2010年10月14日

野菜嫌いなお子様に

最近の子供さんはなかなか野菜をたべてくれないicon41と嘆いているママさん、
こんな形で料理、野菜をカットしてみたらいかがでしょうか?


子供たちは普通の野菜は嫌いでしょうが、目の前にある変わった野菜「一工夫」には興味を示すものです。
好奇心の強い子供は新しい野菜に興味深深です。

もちろん生は、苦手かもしれませんがチョットした味のアイデアで食べてしまう事があります。
写真のような野菜に挑戦してみませんか?



食卓に出された途端、、ウォ~! 何これ~!


子供の顔が、目が キラキラキラ


食べるか食べないかは、貴方の腕次第??

カボチャの中には子供が大~好きな物を入れてくださいね、

美味しく食べてくれたら嬉しいですねface05



野菜嫌いなお子様に

野菜嫌いなお子様に


同じカテゴリー(フルーツカービング)の記事画像
スイカ
いかがですか?出来栄えは、、、、、、。
カボチャのカービング
クッキングスクールでのひとコマ
FBSTVの前撮りにスイカのカービング
フルーツカービング
同じカテゴリー(フルーツカービング)の記事
 スイカ (2013-04-04 17:30)
 いかがですか?出来栄えは、、、、、、。 (2012-11-07 17:30)
 カボチャのカービング (2012-10-30 17:30)
 クッキングスクールでのひとコマ (2012-10-29 17:30)
 FBSTVの前撮りにスイカのカービング (2012-01-20 16:27)
 フルーツカービング (2011-09-16 17:30)

この記事へのコメント
素敵ですね~食べるのがもったいないです^^
これを作るのに、どのくらいの時間がかかりますか?
習ってみたい~♪
Posted by まみいまみい at 2010年10月14日 18:27
ホントにそうですね ^^¥

そうですね~、この作品は少し上達してからチャレンジできる作品かな、、、。

下のほうは初心者でも直ぐ出来るとおもいますよ¥^^¥

もし、興味があればチャレンジしてみてくださいね
Posted by マミーマミー at 2010年10月15日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。